2023年買ってよかったもの

今年は買ってよかったものがたくさんあったので書いていきます!

ガジェット他

Apple Watch SE 第二世代


・カレンダーに入れた予定とリマインダーに入れたリマインドに絶対に気づきたい
・睡眠の質を測定してほしい
スマホを出さずにすべての支払いを行いたい
これらの理由からPrimeDayで購入し、これらのことはすべて叶えられました!HAPPYです。
あと、目覚ましが全くうるさくないのに絶対に気づけるのもかなりいいです。
Spotifyのシャッフル再生で流れてきた知らない曲が気になったときにスマホを出さずにぱっと確認できるのもいいですね。

Anker Nano II 65W


ノートPCのデフォルト充電器はかさばる上に重いので会社に置く用にしてしまって、家でリモートワークするとき用として購入しました。
純正充電器より出力が高いので充電スピードが速いし、小さくて軽いので最高です。
ケーブルもUSB PD(Power Delivery)対応のものを買わないといけない点に注意が必要です。

lisn お香

京都に本店、青山に支店のあるお香屋さんのお香を買いました。
100種類以上の香りから好きなものを好きな本数ずつ購入できるスタイルのお店で、香りに付けられた名前が面白くて(「すべすべ」「もこもこ」「ラ(音階)」など)気になる香りをかぐだけでも楽しい時間を過ごせます。
1本50円前後と意外とお手頃なので香水を買うときには決してできない「気になった香りぜんぶ買う」ができて楽しいです。
賃貸の部屋に元から付いていた白色シーリングライトを横着してそのまま使っているので寝る前のリラックスしたい時間には明るすぎて今まではキャンドルを灯したりしていましたが、お香だと勝手に消えてくれるので火の心配をしてそわそわすることもなく、いい感じです。
maps.app.goo.gl

本・マンガ

プロジェクト・ヘイル・メアリー/アンディ・ウィアー


面白すぎて止まらなくて寝る間を惜しんでページをめくりました。
人生で、本を読んでいてこれほどわくわくしたことはありませんでした。
レビュー(できればあらすじも)を見ずに読んでほしいです。

ただしい人類滅亡計画/品田 遊


反出生主義について異なる考え方を持つ10人が議論する形式で進んでいく物語です。
作者はひとりで書いているのに10人それぞれの思想と思考を頭の中に確立させて説得力のある議論をさせているのがすごいなと思います。
ただただ読むだけでも面白いですし、自分もひとつの物事を深く考えて人に話せるようなしっかりとした意見を持ちたいと感じます。

ハチミツとクローバー/羽海野チカ


世代なのに通ってこなかった大傑作を読もう!シリーズです。
どちらも最高でした。人生、という人の気持ちも超わかります。
私も無事永遠にNANAの続きを待ち続ける少女のひとりとなりました...。

コスメ

rom&nd HAN ALL BROW CARA(眉マスカラ) 03(モダンベージュ)

rom&nd HAN ALL BROW CARAロムアンドハンオールブロウカラ (02 マイルドウッディー)
・色が完璧、野暮ったくない
・パリパリに固まらない
・塗りやすく、皮膚につきづらい

FANCL マイルドクレンジングオイル <ブラック&スムース>


最近はmanyoのオイルやDUO・ロゼッタのバームを使ってそれなりに満足していましたが、ブラックフライデーセール巡回中FANCLの""黒""の存在を知り、注文してみたところ、私の肌との相性が100万点でした。全く力を入れずくるくるしているだけで顔のいらないものがすべて取れます。角栓とか白ニキビになりかけの毛穴の詰まりとか。
一生使おうと思います。

Peripera INK V Shading 003 GRAYISH COOL


シェーディングって変に黄色みの強いブラウンしか売っていないと思い込んでサボっていたのですが、韓国はさすがですね。黄色みも赤みもない絶妙なグレーとブラウンの中間のような色味で、肌に馴染みまくります。そして、眉頭から鼻根の両サイドにかけてのシェーディングは大事ですね。この調子で試行錯誤して顔の立体度を上げていきたいと思います。Qoo10で買ったらブラシが付いてきたのですが、これもものすごくよくて、デパコスブランドのものより使いやすくて驚きました。すべてのブラシをこれにしたいです。

Lebel フィックススプレー 10


ヘアスプレーと言えばケープ、で止まっていて、ケープだと強いものでも風には一瞬で負けるのでもう前髪は長年何もつけず乱れたら都度くしで直していたんです。ですがこのスプレーは訳が違いました。パリパリにならないのにガチっと固定されて感動です。もっと早く出会いたかったと思います。

以上です。
来年もいいものにたくさん出会えますように...。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ